〜だらだら本紹介〜

好きな本をマイペースに紹介するブログです🙌

軽い自己紹介とともに初めまして

どうもこんにちは、初めまして「たけしん」です。

ゆ〜っくりマイペースに好きな本を紹介していきたいと思います。

 

初めての記事ということでまずは軽く自己紹介と始める理由について話します。

 

私は兵庫県の某私大の4回生でございます。

本を読むのが昔から好きでして、、

小学校の時って教室に『学級文庫』ありませんでした?

私、そこにある本を読破するのを毎年目標にしていたんですけど(笑)

小学校4年くらいの時に授業中読んでてしっかり怒られた経験があります。(我ながら授業放棄しだすの早すぎる😅)

好きなジャンルはすっごいバラバラでして

小説、漫画、ラノベと色々読むんですけども最近はもっぱら漫画とラノベに偏っておりますね、はい(笑)

 

そんな読書大好き(笑)な私が

ブログを始めた理由は、、

 

<<<<暇だから>>>>

 

まあこれしかないですよね〜。

世間が新型コロナで自粛自粛ってなっている現在。

日常生活がま〜あ暇なこと暇なこと(笑)

バイトもお休みになり1ヶ月存分にニートした結果、ついにやることがなくなりました。

ゲームとかやろうと思ったらそこら中にあるし、糞ゲーとかも大好きなんでいくらでも出来るんですけど生産性が欠片もないんですよね。

じゃあなんか新しく初めてみよう!と、んでどうせならアウトプット系のことをしたいなあと考えた結果がブログでした。

いや、この考え天才だと私思うんですよ。

『本を読む』ことで読書量が増える。

『あらすじを考える』ことで短くまとめる力がつく。

『ブログにする』ことで伝える力が磨かれる。

と、まさに一石三鳥夢のような挑戦ですよね!!(笑)

 

そういう訳で(笑)

これから色々更新していきたいなと思います。

よろしくお願いします。 

 

んじゃあ

ばいちゃ!!